松谷竹材店のスタッフ日記

松谷竹材店を運営するスタッフの日常日記!!

2012年2月19日 泉州国際市民マラソンに参加してきました!!
地元の「泉州マラソン」は3年ぶりの参加になりますが、
グロスタイム 4:33:57 ネットタイム 4:32:46  1874位/2354人中でした。

去年「大阪マラソン」参加してのタイムからは大幅にアップしたので、まぁ~良しとしましょう。
年明け1月には「岸和田駅伝」2区3.6KM
を走りはしたのですが、そこからは練習不足・・・もともと【参加することに意義がある!!】のタイプなので完走できてよかったです。

だんだんと温かくなってきているので、今度は練習・体調も整えて山やマラソンに挑んでいきたいと思います。     ちなみに次回は息子たちと毎年参加している「堺シティマラソン」予定です。

フリマ in 高石漁港

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前(7月)、初めて参加させて頂いた高石漁港(臨界スポーツセンター横)のフリマに9月4日の日曜日にまた出店します。 多種多様なブースが出ているのでお暇があれば覗きに来てください!
furima (4).JPG

2011_05150007.JPG5月15日 日曜日に息子2人と南海・近鉄などの電鉄会社主催のハイキングに参加してきました。

河内長野からバスに乗り滝畑ダムに行き、そこから岩湧山山頂へという道程 そこから南海電車「紀見峠駅」へと健脚12Kmコース 弟の方は山登り初めてなので どうなる事か・・・(^^ゞ

2011_05150010.JPG 岩湧山 山頂でお弁当を食べ予定より遅れていたので、すぐ出発。

ここからは基本下りっぱなし距離的にはまだ半分も来ていないので、 ゴール時間が心配。

それより登りより息子2人と山を下るのが大変でした。

でも、無事何とか紀見峠まで到着\(~o~)/

いつもより3倍・・・いや5倍疲れました。

2011 堺シティマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011_04290089.JPG4月29日は堺シティマラソンに出場しました。

僕は一般の部10KM参加で、子供はファミリーマラソン

2.5KM でタイムは去年より1分近く更新して16分30秒でした。

さて僕は毎年のようにこの大会に出ています。もう12,3回は出ています。もう40歳を向えボチボチ走ろうと思います。

近頃のマラソンブーム!?で一昨年くらいから老若男女かかわらず参加人数増加傾向ですね。今年は特に女性のランナーが多く衣装もカラフルです。僕も負けずに真っ赤っかで走りました。

堺シティマラソンは堺市にある仁徳天皇稜と隣接する大仙公園の周りを2周するコースでどちらかというと道幅も狭く市街地などのコースで参加人数も多いのでタイムは期待していないです。(言いわけです)

去年一昨年に比べれば風も少しあり気温もいい感じ、でも水分補給はこまめに摂らなくては・・・毎年のボランティアの高校生もありがたいです。

2011_04290102.JPG 天気の影響か楽に走れてマイペース、気がつけばもうゴール!! と言いながらも53分47秒走っています。

タイムはそこそこでしたが、今年はこういうブログ写真も撮りまして楽しく走れました!!

桜の生駒ハイキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

ikoma keiburu.JPG4月17日 うちの子供と知り合い夫婦と「生駒縦走ハイキング」に行ってきました。と言っても14km程度ですが、桜が残っているのを期待して近鉄生駒駅からケーブルに乗り途中下車 宝山寺駅から登り始めました。

やっぱり生駒ケーブルは子供に大人気!!

遊園地のお客も多かったですが天気のいいのもあってかハイカーもチラホラ まだスタート地点、最後まで子供が歩けるか心配です。

生駒山上までは子供には少し険しい道程でしたが、もう何度か山登りに連れていてるので今回は調子良さそうです。

そして山頂では桜は・・・葉桜でした。

フリーマーケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は地元 貝塚にある「オークタウン」という所で毎月開かれているフリーマーケットに参加しました。

天気予報は『雨』でしたが、朝から準備していると汗ばむくらいでした。

この時期フリーマーケットも盛んみたいでこのフリーマーケットも先月 視察来た時よりお店も少なめ!?でも隣接するスーパーマーケットもあるのでそこそこの集客!!

2011_03200062.JPG今まで何回か出店しましたが、どんな物を見てい頂けるか・・・買って頂けるか・・・考え、なかなか大きなものは置けませんでした。

でも、お店も近い(車で10分程度)ので『松谷竹材店』を知って頂いてるお客さまも何人かいました。

それ以外のお客さまには改めて竹を扱ったお店があると宣伝できたと思います。

takojizou.JPG今日は南海電車蛸地蔵駅の商店街で毎月第3金曜に開催されている「手作り市」に参加させて頂きました。

うちのお店からほんの7分程度はなれた所ですが今後の集客に少しでも役立てばいいかな~と思います。

今後も宣伝と色々な人との交流ができればいいです。

こんどは4月3日 日曜日に蛸地蔵商店街だけではなく岸和田城界隈で同じようなイベントが催されるみたいなので、「松谷竹材店」も参加させてもらいますのでご来店!?くださいませ~~!!

takojizou (2).JPG

2010年大晦日になって、やっと落ち着いてブログ記事を書けるようになりました。

2011年元旦から、いい記事を書けるようにガンバっていきます。

大阪の貝塚市に店を構えている「松谷竹材店」松谷 ひろきです。

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

29日までみっちり仕事を頂きうれしいかぎりですが・・・

12月初めから会社のHP&ブログを立ち上げたのですが結局今日になってしまいました。

昨日30日は恒例の「もちつき大会」。 9時ごろから始って13時過ぎまで14臼(回)

雨予報の天気もぎりぎりセーフ!! お餅の仕上がりも上出来!!いいお正月が迎えそうです。