竹の専門家!!松谷竹材店の竹職人が竹について語ります

青竹踏み健康法!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ何日かで「青竹踏みをしたい」というお客さんが2.3人来られました。

この前の日曜日も店の前の国道で「泉州国際マラソン」がありこの秋には「大阪マラソン」とマラソンブーム

僕も今回はパスしましたが、ランナー!?(趣味程度です。)足には気を使います。

そういう人かは知らないですが、みなさん健康に関心があるようです。

青竹踏み健康法は心身の健康にいいと言われいつでもどこでも毎日10分程度踏むと数カ月で偏平足・神経痛・糖尿病に効き女性の美容体操にもなるといわれます。

足裏には体の大切な諸器官のツボが集まっついて踏む刺激で諸器官の活動が盛んになるようです。

竹の表皮は滑らかで足裏にピッタリ合って感触のいい刺激を与えます。

店には常備置いていないのですが、お客さんが来られてから作ります。

丸竹を2つに割り安定させ角のソゲなど削って穴をあけ掛けれるように紐を通し、15分程度で出来上がります。

三日坊主にならないようにガンバってください。    来店お待ちしています!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takeyasan.com/mt-di/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、松谷竹材店が2011年2月26日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天然竹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。